生きることの辛さについて

久しぶりの更新です。

今日はリクエストがあったので、
「生きることの辛さ」
について語っていきますね。はい。

※僕が書こうと思ったわけではありません。

生きることが辛いと思う時を列挙してみよう。
① 体調が悪い
② 仕事が上手くいかない
③ 人付き合いが上手くいかない
④ 失恋
⑤ 買ってきて食べようと思ってたプリンが家族に食べられている

とかいろいろ考えられますね。

生きることが辛いというのは、
生きようとしている証拠なんじゃないかな?
生きるのが辛いと思う時ほど生を実感するのではないだろうか。
人間はこういう時に好転するための手段を模索する。それが成長に繋がる。

っていうのは綺麗事で、、。

生きることが辛い時、幸せを感じない時、
僕はこう思います。

『幸せになることだけが人生じゃない。なりたいものになれればいいんだし。』

出ましたね。貝木泥舟さんの名言です。(ちなみに貝木泥舟がiPhoneの予測変換に出てきたことに地味な感動を覚えやつ)




つづく